岐阜のイベントレンタル・会場設営会社|レントオール岐阜

レントオール岐阜は、岐阜県を中心にイベント・ビジネス・地域の課題解決をレンタルでサポートします。

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よくあるご質問

レンタル商品について

このホームページ以外にも商品はありますか?
A

ございます。掲載商品は一例となっております。

ホームページの商品画像と全く同じものを貸してくれますか?
A

レンタル商品ですので、ご使用による経年劣化や傷などは発生してしまいます。 新品のようにというわけにはいきませんのでご了承ください。

レンタル商品(発電機・ストーブなど)に燃料は入っていますか?
A

燃料は空の状態でのお渡しが原則となります。お客さまでのご手配をお願いいたします。詳しくは店舗にお問い合わせください。 なお、ご返却時の燃料補給は必要ございません。

プロパンガスの販売はできますか?
A

当店は法令上、プロパンガスを販売できません。ガス業者へのご手配をお願いいたします。

レンタル商品の中古販売はできますか?
A

原則中古販売はしておりません。

但し、商品によっては可能な場合もございますので、一度お問い合わせください。

レンタル料金について

→ 詳細はこちら レンタル期間と料金
短時間・1日・1泊2日のレンタルでよいのですが、基本レンタル料金より安い設定はありますか?
A

短時間・1日・1泊2日のレンタルは可能ですが、基本レンタル料金より安い設定はございません。

基本レンタル期間の2泊3日(一部商品を除く)とは、使用日の前日にお渡しして、1日お使いになり、使用日の翌日にご返却いただくまでの日数です。 つまりは1日使用の料金ということになりますので、料金に変動はございません。

お見積もりについて

御見積書を依頼したら商品は確保されますか?
A

当店では原則としてお見積もり段階では商品は確保いたしておりません。

そのため、ご注文の際に再度在庫状況の確認をさせていただきます。 御見積書記載の商品は、御見積書作成時に貸出予定期間での在庫が確認できたものになりますが、他のお客さまからのご注文状況によっては在庫切れとなることもありますのでご了承ください。ご希望日時での配達や設営・撤去の可否も同様です。

御見積書の「見積有効期限」を過ぎたらどうなりますか?
A

当該御見積書の内容は失効いたします。

再見積もりの場合は、はじめからやり直しとなりますので、再度商品の在庫確認をさせていただきます。 再見積もり時の状況によっては、在庫切れや価格が前回と変わることもありますのでご了承ください。ご希望日時での配達や設営・撤去の可否も同様です。

ご注文について

個人でのレンタルは可能ですか?
A

可能です。お問い合わせをお待ちしております。

注文の時に何を伝えたらいいですか?
A

・お名前(個人名・企業・団体名)
・ご希望の商品
・数量
・お渡し日
・ご使用日
・ご返却日
・レンタル方法の選択(店頭渡し・運搬・設営・撤去)
・ご連絡先
をお聞かせください。

運搬、設営・撤去をご希望の場合、当日現地に来られるご担当者さまのお名前と携帯番号をお伝えください。その他、内容に合わせて必要事項をお聞きいたします。

商品の注文は何日前からできますか?
A

いつからでも可能です。シーズン商品や夏・秋などのイベントが重なる時期はお早めのご注文をお勧めいたします。

いつまでに注文すればレンタルできますか?
A

在庫がある場合は、前日のご注文でも商品のお渡しが可能です。

店頭での受け渡しが可能な場合は、例外的に当日お渡しできる場合もございます。
運搬や設営・撤去をご希望の場合は、スケジュール次第となります。

シーズン商品や夏・秋などのイベントが重なる時期は、在庫切れとなる商品もございますので、お早めのご注文をお勧めいたします。

取り寄せ商品はいつまでに注文すればレンタルできますか?
A

商品により取り寄せ先が異なりますので、店舗にお問い合わせください。

在庫確認や取り寄せに日数を要する場合がございますので、早ければ早いほど助かります。

当日、急遽飛び込みでのレンタルは可能ですか?
A

原則として事前にご予約いただいてからのお渡しとなります。

もっとも、例外的に在庫状況及びメンテナンス状況から貸し出し可能な場合のみ対応いたします。 このような貸し出し可能な場合でも、準備のお時間はいただきますのでご了承ください。

以前に注文した内容でお願いできますか?
A

可能です。お客さまのお名前(団体・企業名など)と日付を教えていただければ、当店のシステムにて内容を確認いたします。

注文後、商品の内容や数量を変更するときはどうすればいいですか?
A

まずは店舗にお問い合わせください。在庫確認の後、可能かどうかお答えいたします。

但し、制作・加工商品、取寄商品などの既に費用が発生しているものに関しましては、全額ご請求とさせていただきます。

キャンセルについて

→ 詳細はこちら キャンセル規定
商品のキャンセルはできますか?
A

可能です。

但し、キャンセル料が発生する場合がございます。

当店在庫品のキャンセルには原則として以下のキャンセル料が発生いたします。
■貸出日または設営日の前々日(18:00)まで 0%
■貸出日または設営日の前日(18:00)まで 50%
■貸出日または設営日当日(前日の18:00以降~)  100%

一方で、製作物(看板・印刷物など)、取り寄せ商品、これに伴う人件費、運送費に関しては、100%のキャンセル料を頂戴させていただきます。

レンタル当日に商品の数を減らせますか?
A

可能です。

但し、レンタル当日(貸出日または設営日)のキャンセルにあたりますので、原則として100%のキャンセル料が発生いたします。

お支払いについて

→ 詳細はこちら お支払い方法
クレジットカードでの支払いはできますか?
A

クレジットカードでのお支払いには対応しておりません

レンタル料金はどの時点で支払うのですか?
A

原則として、レンタル当日以前のお支払いをお願いしております。特に、初回取引の場合はこちらを厳守にてお願いいたします。

■店頭でお受け取りの場合 商品をお受け取りの際にお支払いいただきます。
■配送・設営撤去の場合 事前のお振込をしていただきます。
■宅配便の場合 事前のお振込をしていただきます。

振込みはできますか?
A

事前のお振込みは可能です。但し、振込手数料はお客さまのご負担となります。

会社で支払うので請求書を発行してもらえますか?
A

事前のお振込みの場合と、前払い時に必要な場合は可能です。

買掛のご相談は、直接店舗までお問い合わせください。

商品のお渡し・ご返却について

商品をレンタルするのに何が必要ですか?
A

本人確認のためにご来店者さまの免許証や保険証などの身分証明書をご提示いただきます。その際、身分証明書はコピーをとらせていただきます。 身分証をご提示いただけない場合は、商品をお貸しすることが出来ませんのでご了承ください。

なお、個人情報の取扱いにつきましてはこちらをご確認ください。

商品の受け取り・返却には何時頃に行けばいいですか?
A

9時〜16時までの間にご来店ください。

商品の貸出日(または返却日)が店舗の定休日になっている時はどうすればいいですか?
A

土曜日・日曜日・祝日などの定休日は、原則店頭での貸し出し及びご返却は承っておりません。

貸出日は定休日の前日に、返却日は定休日の翌日にそれぞれスライドとなります。連休の場合も、貸出日は連休初日の前日に、返却日は連休最終日の翌日にそれぞれスライドとなります。なお、これらの場合には延長料金は発生いたしません。

また、定休日でも配送は可能ですが、平日より割高となります。詳しくは店舗にお問い合わせください。

予定より早く返却したいときには料金はどうなりますか?
A

ご連絡いただければ、ご返却は可能です。但し、早期返却による差額のご返金はいたしておりません。

レントオール岐阜でレンタルした商品を、レントオールの他の店舗に返却できますか?
A

当店でレンタルされた商品は必ず当店にご返却をお願いいたします。

レンタル商品は洗って返さないといけないですか?
A

そのままで結構です。

但し、調理機器や飲食関連商品をレンタルされた場合は残材の処分はお客さまにてお願いいたします。ここでいう残材とは、油・炭、水、余った食材などをいいます。 また、掲示が可能な商品をレンタルされた場合は、掲示物を取り除いた上でのご返却をお願いいたします。

レンタル期間を延長したい場合どうすればいいですか?延長料金はいつ払うのですか?
A

延長をご希望の場合はただちに店舗にご連絡ください。但し、既に他のお客さまへのレンタルの予定があり延長ができない場合もございます。

延長が可能となりました場合の延長料金のお支払いは、返却時に規定の延長料金をお支払いください。

商品の配送について

配送をお願いした場合、日時指定はできますか?
A

できる限りお客さまのご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。

また、10時~17時以外の時間帯及び定休日の運搬は割高となります。

宅配便の場合は利用の宅配業者の指定可能時間に準じます。

配送をお願いすると、どこまで運んでくれるのですか?
A

当店における配送は、原則「車上渡し」となります。

「車上渡し」とは、ご指定の住所における“車輌の進入及び荷物の積み降ろしが可能な場所”にて停車し、その場で荷受人の方に商品をお渡しする(引き取る)形式をいいます。

それ以上の作業は、別途、現地運搬費や設営・撤去費などが発生する場合があります。また、配送をご依頼の際は、現地における配送経路の確認及び荷受人の選定を必ずお願いいたします。 詳細につきましては、お問い合わせの段階で、店舗にご相談ください。

配送の費用はいくらですか?
A

配送費につきましては、商品内容・数量・規模・日時・制限時間・現場状況などによって異なります。

配送費のお見積もりをご依頼の際は、配送先住所や配送経路(道幅・高さ)、現地運搬経路、現場ルールなどその時点でわかる可能な限りの情報のご提供をお願いいたします。

設営・撤去について

レンタル商品の設営・撤去もお願いできますか?
A

承っております。但し、レンタル料金及び配送費に加え、設営撤去費が発生いたします。

また、大型テントなど、商品によっては必ず当店スタッフが設営しなければならないものもございますので、詳しくは各商品ページをご参照ください。

設営・撤去の費用はいくらですか?
A

設営撤去費につきましては、商品内容・数量・規模・日時・制限時間・現場状況などによって異なります。

設営撤去費のお見積もりをご依頼の際は、レイアウト図や配送経路(道幅・高さ)、現地運搬経路、現場ルールなどその時点でわかる可能な限りの情報のご提供をお願いいたします。

レンタル商品ではないものの設営・撤去もお願いできますか?
A

原則として、設営撤去の対象は当店より貸出しした商品に対してとなります。

お客さま所有の機材や物品は、取り扱いにおける責任の関係上、お客さまご自身での設営撤去をお願いいたしております。

イベントで出たゴミや廃棄物も処分してくれますか?
A

ゴミや廃棄物の処分は承っておりません。
お客さまで持ち帰っていただくか、業者の手配をお願いいたします。

商品の故障・破損・紛失などについて

商品が動かなくなった場合はどうしたらよいですか?
A

まずは、当店または担当者までご連絡ください。商品はレンタル前に動作確認をしていますが、万が一不具合が生じた場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。

但し、代替品がご用意できない場合は、当該商品のレンタル料金の払い戻しまたは請求項目から外すことをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。

なお、商品が動かなくなる原因として過電流が多くございますのでご注意ください。

使用中に商品を破損してしまった場合どうしたらよいですか?費用の負担はどうなりますか?
A

通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。

もっとも、不注意や故意による通常以上の破損の場合は、修理代金に相当する金額または新規購入に要する費用を破損状況により弁償していただきます。また、紛失・盗難の場合は新規購入に要する費用を弁償していただきます。

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